ウメモト タカトヨ   Takatoyo UMEMOTO
  梅本 貴豊
   所属   京都外国語大学  共通教育機構
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2014/07
形態種別 論文
標題 学生による評価基準の作成を取り入れた論証分作成の授業実践の評価
執筆形態 共著
掲載誌名 日本教育工学会研究報告集
掲載区分国内
巻・号・頁 14-3,13-20頁
担当範囲 共同研究につき本人担当部分抽出不可能
著者・共著者 遠海友紀・村上正行・梅本貴豊・久保田賢一
概要 大学生自身による評価基準(ルーブリック)の作成を取り入れた論証文作成の授業実践を行った結果,大学生のプランニングの増加など自律的な学習の促進につながる可能性が示された。