Aaron Campbell
   Department   Kyoto University of Foreign Studies  Department of Global Studies, Faculty of Global Engagement
   Position   Associate Professor
Language English
Publication Date 2012/05
Type Academic Paper
Title The Washback Effects of Quizzing on Extensive Reading(多読の小テストが引き起こす波及効果)
Contribution Type Multiple author(s)
Journal The Medium Matters Proceedings
Journal TypeAnother Country
Volume, Issue, Page pp.54-56
Author and coauthor Aaron P Campbell*, Andrew Atkins
Details Moodle Readerによって、大規模な多読プログラムの管理と評価が容易になった。しかし、このようにデジタルな評価媒体の存在によって、学習者が多読を実践する方法は変わっただろうか?Moodle Readerが多読の習慣に与える効果をめぐるこの調査では、日本の3大学に在籍する参加者(707人)から、定性的調査票と定量的調査票を組み合わせたものを使用してデータを集めた。データはMoodle Readerの成績データを用いて確認した。その結果は、本の選定と採用する読書戦略に関し、小テストが波及効果をもたらすというエビデンスを示している。