Aaron Campbell
   Department   Kyoto University of Foreign Studies  Department of Global Studies, Faculty of Global Engagement
   Position   Associate Professor
Language English
Publication Date 2014/04
Type Academic Paper
Peer Review Peer reviewed
Title Using Moodle Reader to Support Extensive Reading(Moodle Readerを用いて多読をサポートする)
Contribution Type Single author
Journal SELL
Journal TypeJapan
Publisher 京都外国語大学英米語学科研究会
Volume, Issue, Page 30,pp.1-18
Details 本論の目的は、Moodle Reader――教育環境における多読の評価を自動化し、管理を容易にするために設計されたウェブサイト――が、日本の小規模な私立大学(京都外国語大学:KUFS)で学部共通多読プログラムの開発をサポートするためにどう使用されたかを示すことである。Moodle ReaderがKUFSにおける多読の拡大と発展にどう影響したかを示す他、教授法・教師・学生の相互関係および蔵書の拡大に及んだ影響も検討する予定である。その中で、読書中の学生に小テストを課すことの波及効果や小テストのカンニングの影響など、多読のサポートとしてのMoodle Reader使用に関連する主な論点に注目する。