モイゼス カルヴァーリョ
Moises Kirk de Carvalho Filho
モイゼス・カルヴァーリョ 所属 京都外国語大学 外国語学部 ブラジルポルトガル語学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2010/04 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | Assessing changes in performance and monitoring processes in individual and collaborative tests according to students’ metacognitive skills. |
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | European Journal of Cognitive Psychology |
掲載区分 | 国外 |
巻・号・頁 | (22),pp.1107-1136 |
担当範囲 | (A5、1107-1136頁を担当) |
著者・共著者 | ◎Moises kirk de Carvalho Filho |
概要 | 協同テスト(Collaborative test-taking)が生徒のテスト成績やモニタリング過程に与える影響を検討した。結果としては、低メタ認知能力の学生が協同テストで最も利益を受けており、成績や自信が向上しただけでなく、判断の正確さも向上したことが明らかとなった。 |