| イシカワ ヤスシゲ
            Yasushige ISHIKAWA 石川 保茂 所属 京都外国語大学 外国語学部 英米語学科 職種 教授 | |
| 言語種別 | 日本語 | 
| 発行・発表の年月 | 2017/08 | 
| 形態種別 | 論文 | 
| 査読 | 査読あり | 
| 標題 | 大学生の授業内学習エンゲージメントをどう高めるか: フロー理論を用いて | 
| 執筆形態 | 共著 | 
| 掲載誌名 | 第57回全国研究大会発表予稿集 | 
| 掲載区分 | 国内 | 
| 出版社・発行元 | 外国語教育メディア学会 | 
| 巻・号・頁 | 60-61頁 | 
| 担当区分 | 最終著者 | 
| 著者・共著者 | 近藤睦美、山本玲子、石川保茂 | 
| 概要 | 本研究では、フローの前提条件である、①挑戦と能 力のバランス、②明確な目標とフィードバック(Csikszentmihalyi & Nakamura, 1989) が満たされる ように設計した CBL 活動を実施することで、受講生のフローが高まるかを検証することにした。 |