|
イナガキ ツトム
Tsutomu INAGAKI
稲垣 勉 所属 京都外国語大学 共通教育機構 職種 准教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2010/02 |
| 形態種別 | 論文 |
| 標題 | 図的表現が内的表象構築に及ぼす影響 |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | 東京学芸大学紀要総合教育科学系1 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 巻・号・頁 | 61,107-112頁 |
| 担当範囲 | 実験計画への助言および論文全体の校正を担当。 |
| 著者・共著者 | 池田倫子・上淵 寿・藤井 勉 |
| 概要 | 数学の問題を解決する際に図を描く (書く) ことが,個人内における内的な表象の構築へ繋がり,その結果として数学における問題解決が促進されることを,ケース研究の蓄積によって示した。 |