|
マスダ ヒサシ
Hisashi MASUDA
増田 央 所属 京都外国語大学 国際貢献学部 グローバル観光学科 職種 准教授 |
|
| 言語種別 | 英語 |
| 発行・発表の年月 | 2016 |
| 形態種別 | 論文 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | Co-creation of Socioeconomic Values in Islamic Banking Service: Case Study Research in Pakistan |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | Journal of Creating Value |
| 掲載区分 | 国外 |
| 巻・号・頁 | 2(1),pp.109-123 |
| 著者・共著者 | ◎Amna Javed, Youji Kohda, Hisashi Masuda |
| 概要 | 本研究では、ケーススタディ研究として、イスラム銀行の事例を挙げ、銀行界における社会経済的価値の重要性を示した。イスラム銀行は、利息というお金のような経済的価値よりも、幸福、信頼、倫理、パートナーシップといった社会経済的価値を重視している。イスラム銀行における価値共創は、経済的機会と社会的経験を生み出す契約ベースのプロジェクトであることが明らかになった。 |