マスダ ヒサシ   Hisashi MASUDA
  増田 央
   所属   京都外国語大学  国際貢献学部 グローバル観光学科
   職種   准教授
言語種別 英語
発行・発表の年月 2016
形態種別 論文
査読 査読あり
標題 Co-creation of Socioeconomic Values in Islamic Banking Service: Case Study Research in Pakistan
執筆形態 共著
掲載誌名 Journal of Creating Value
掲載区分国外
巻・号・頁 2(1),pp.109-123
著者・共著者 ◎Amna Javed, Youji Kohda, Hisashi Masuda
概要 本研究では、ケーススタディ研究として、イスラム銀行の事例を挙げ、銀行界における社会経済的価値の重要性を示した。イスラム銀行は、利息というお金のような経済的価値よりも、幸福、信頼、倫理、パートナーシップといった社会経済的価値を重視している。イスラム銀行における価値共創は、経済的機会と社会的経験を生み出す契約ベースのプロジェクトであることが明らかになった。