|
サカグチ マサコ
Masako SAKAGUCHI
坂口 昌子 所属 京都外国語大学 外国語学部 日本語学科 職種 教授 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2019/08 |
| 形態種別 | 論文 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 批判的に読む作業を取り入れると学習者の引用作法は変化するか |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | タイ国日本研究国際シンポジウム2018 論文集 |
| 掲載区分 | 国外 |
| 出版社・発行元 | タイ国日本研究国際シンポジウム編集委員会 |
| 巻・号・頁 | 230-234頁 |
| 総ページ数 | 267 |
| 著者・共著者 | 坂口昌子 |
| 概要 | 日本語のレポートを書くことを学ぶ基礎的なクラスにおいて、批判的に読むことを導入することで、学生の引用作法に改善が見られたということを報告したものである。
この論では、レポートの引用部分に関して、批判的読みを導入しなかった2017年度での結果と、批判的読みを導入した2018年度での結果を比較して述べた。 |