アーロン キャンベル
Aaron Campbell
アーロン・キャンベル 所属 京都外国語大学 国際貢献学部 グローバルスタディーズ学科 職種 教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2012/05 |
形態種別 | 論文 |
標題 | The Washback Effects of Quizzing on Extensive Reading(多読の小テストが引き起こす波及効果) |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | The Medium Matters Proceedings |
掲載区分 | 国外 |
巻・号・頁 | pp.54-56 |
著者・共著者 | Aaron P Campbell*, Andrew Atkins |
概要 | Moodle Readerによって、大規模な多読プログラムの管理と評価が容易になった。しかし、このようにデジタルな評価媒体の存在によって、学習者が多読を実践する方法は変わっただろうか?Moodle Readerが多読の習慣に与える効果をめぐるこの調査では、日本の3大学に在籍する参加者(707人)から、定性的調査票と定量的調査票を組み合わせたものを使用してデータを集めた。データはMoodle Readerの成績データを用いて確認した。その結果は、本の選定と採用する読書戦略に関し、小テストが波及効果をもたらすというエビデンスを示している。 |