|
オオタニ ツカサ
Tsukasa OTANI
大谷 つかさ 所属 京都外国語大学 留学生別科 職種 講師 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2013/03 |
| 形態種別 | 論文 |
| 標題 | ラーニング・コモンズとしての日本語教員養成推進室が活性化した要因-2008~2011年の実践報告- |
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | 無差 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 京都外国語大学日本語学科 |
| 巻・号・頁 | 20,29-44頁 |
| 総ページ数 | 103 |
| 著者・共著者 | ◎大谷つかさ、中俣尚己、中西久実子 |
| 概要 | 本稿では推進室の活動とその成果を報告した。推進室が、実践の場、協働学習の場として機能した要因には、空間創りと人的リソースが大きく関わっていることがわかった。 |