オオタニ ツカサ   Tsukasa OTANI
  大谷 つかさ
   所属   京都外国語大学  留学生別科
   職種   講師
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2013/03
形態種別 論文
標題 ラーニング・コモンズとしての日本語教員養成推進室が活性化した要因-2008~2011年の実践報告-
執筆形態 共著
掲載誌名 無差
掲載区分国内
出版社・発行元 京都外国語大学日本語学科
巻・号・頁 20,29-44頁
総ページ数 103
著者・共著者 大谷つかさ、中俣尚己、中西久実子
概要 本稿では推進室の活動とその成果を報告した。推進室が、実践の場、協働学習の場として機能した要因には、空間創りと人的リソースが大きく関わっていることがわかった。