マスダ ヒサシ
Hisashi MASUDA
増田 央 所属 京都外国語大学 国際貢献学部 グローバル観光学科 職種 准教授 |
|
言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2022/12 |
形態種別 | 論文 |
査読 | 査読あり |
標題 | Case Study Analysis on Value Co-creation Through Positive Participation of Customers in Technology Application Services |
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | PICMET 2022 - Portland International Conference on Management of Engineering and Technology: Technology Management and Leadership in Digital Transformation - Looking Ahead to Post-COVID Era, Proceedings |
掲載区分 | 国外 |
著者・共著者 | ◎Nishinaka Miwa, HIsashi Masuda |
概要 | 本稿では、ロボットホテルといった技術適用サービスの事例を分析することで、内部効率性と外部効率性、および知覚品質の関係を考察した。それにより,技術適用サービスにおいて、内部効率性を追及しても、外部効率性は損なわれず、知覚品質も保たれることを示した。それには、顧客の「ポジティブな参加」による新しい価値共創が必要であった。さらに、外部効率性においては,従来とは異なる新しい基準が採用される場合があった。 |