|
オオタニ ツカサ
Tsukasa OTANI
大谷 つかさ 所属 京都外国語大学 留学生別科 職種 講師 |
|
| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2018/03 |
| 形態種別 | 論文 |
| 標題 | 中級学習者を対象としたライティング授業における「気づき」の効果―協働学習を用いた授業実践からの一考察― |
| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 日本語・日本文化研究 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 京都外国語大学留学生別科 |
| 巻・号・頁 | (24),55-62頁 |
| 概要 | 中級の日本語学習者にとって、間違いを自ら修正できる自己推敲能力は必要である。しかしながら、まだ自分では気づきにいため、ピアでの活動が有効である。本稿では、協働学習の実践を通し、どのように支援すれば気づきが促せるかを考察したものである。 |