ウメモト タカトヨ   Takatoyo UMEMOTO
  梅本 貴豊
   所属   京都外国語大学  共通教育機構
   職種   准教授
言語種別 日本語
発行・発表の年月 2024/03
形態種別 論文
査読 査読あり
標題 教授ストラテジーの異なる学習課題における知識の正確性ならびに知識再構築に対する自己効力感の変化と相互影響過程
執筆形態 共著
掲載誌名 日本教育工学会論文誌
掲載区分国内
巻・号・頁 47(Suppl.),173-176頁
担当範囲 共同研究につき本人担当部分抽出不可能
著者・共著者 ◎中西良文・梅本貴豊
概要 本研究では、学習者が有する2つの自己効力感、すなわち知識正確性に対する自己効力感と知識再構築に対する自己効力感に対して、概念教授ストラテジーに関する2つの方法(ル・バー対決型ストラテジーとル・バー懐柔型ストラテジー)の影響がどのように異なるかについて検討を行った。