Eric Charles HAWKINSON
   Department   Kyoto University of Foreign Studies  Department of Global Tourism, Faculty of Global Engagement
   Position   Associate Professor
Language English
Publication Date 2013/04
Type Academic Paper
Peer Review Peer reviewed
Invitation Invited paper
Title Using social media for small town tourism in Kyoto countryside(ソーシャルメディアを用いた京都の田舎観光)
Contribution Type Single author
Journal 成美大学紀要
Journal TypeJapan
Volume, Issue, Page 3(1),pp.41-48
Details この研究では、日本の田舎での国外からの観光旅行を増やすことを目的として、京都府北部での観光振興の長所と弱点を見いだすためにパフォーマンス分析を使用した。そして、この解決策と「ジョブエイド」を提案した。本研究によって、日本の田舎観光では、旅行者に対して新しい技術による情報提供がなされていないことが分かった。本研究で提案した「ジョブエイド」は、海外旅行をする者が旅行を計画するための情報を手に入れるために、普及しはじめたソーシャルメディアを用いた新しいマーケティング戦略に焦点を当てている。
キーワード: ソーシャルメディア、国際観光、丹後、京都府、トラベル2.0