アーロン キャンベル   Aaron Campbell
  アーロン・キャンベル
   所属   京都外国語大学  国際貢献学部 グローバルスタディーズ学科
   職種   教授
言語種別 英語
発行・発表の年月 2012/05
形態種別 論文
標題 The Washback Effects of Quizzing on Extensive Reading(多読の小テストが引き起こす波及効果)
執筆形態 共著
掲載誌名 The Medium Matters Proceedings
掲載区分国外
巻・号・頁 pp.54-56
著者・共著者 Aaron P Campbell*, Andrew Atkins
概要 Moodle Readerによって、大規模な多読プログラムの管理と評価が容易になった。しかし、このようにデジタルな評価媒体の存在によって、学習者が多読を実践する方法は変わっただろうか?Moodle Readerが多読の習慣に与える効果をめぐるこの調査では、日本の3大学に在籍する参加者(707人)から、定性的調査票と定量的調査票を組み合わせたものを使用してデータを集めた。データはMoodle Readerの成績データを用いて確認した。その結果は、本の選定と採用する読書戦略に関し、小テストが波及効果をもたらすというエビデンスを示している。