Mami YOSHIDA
   Department   Kyoto University of Foreign Studies  Department of British and American Studies, Faculty of Foreign Studies
   Position   Professor
Language English
Publication Date 2015/07/31
Type Academic Paper
Title Characterizing Best Practices in an Extensive Reading Program (「多読プログラムの効果と課題」)
Contribution Type Multiple author(s)
Journal 京都外国語大学『研究論叢』
Volume, Issue, Page (85),pp.77-95
Responsible for (B5、総頁数330頁中、21頁担当)
Author and coauthor Aaron.P. Campbell, Mami Yoshida, Midori Tanimura, Andy, H. Clark, Rebecca Calman, Iain Davey
Details 本稿では、より効果的な学生の多読の取組方及び教員の指導方法について探ることを試みた。多読活動において優秀な成績を収めた学生にインタビューを行った。また、学生の読破語数の平均が著しく高いクラスの担当教員に対してもインタビューを行った。その結果、成果を上げている学生と教員の特徴を示し、共通する方略や活動内容を明らかにし、本学の多読プログラムのより有効な支援方法を提案した。