Rebecca Calman
   Department   Kyoto Junior College of Foreign Languages  , Department of English Studies for Careers
   Position   Professor
Language English
Publication Date 2015/07
Type Academic Paper
Peer Review Peer reviewed
Title Characterizing Best Practices in an Extensive Reading Program
Contribution Type Multiple author(s)
Journal Ronso, Kyoto University of Foreign Studies
Journal TypeJapan
Publisher 京都外国語大学・京都外国語大学短期大学部
Volume, Issue, Page 85,pp.77-95
Author and coauthor Aaron P. Campbell, Mami Yoshida, Midori Tanimura, Andy H. Clark, Rebecca Calman & Iain Davey
Details 本稿では、本学の多読プログラムのより有効な支援方法を探るために、多読で成果を上げている学生及び教員を対象にインタビュー調査を行った。その結果、学生たちは多読活動の意味を理解し、日々の生活に多読活動を組み込んでいることが明らかになった。成果を上げている教員に関しては、授業中に多読に関する話し合いの場を設けたり、読書時間を設け、積極的に支援していることが明らかになった。