Aaron Campbell
   Department   Kyoto University of Foreign Studies  Department of Global Studies, Faculty of Global Engagement
   Position   Professor
Language English
Publication Date 2016/01
Type Academic Paper
Peer Review Peer reviewed
Title Characterizing Best Practices in a Large-Scale Extensive Reading Program(大規模多読プログラムにおけるベストプラクティスの特徴)
Contribution Type Multiple author(s)
Journal 研究論叢
Journal TypeJapan
Publisher 京都外国語大学
Volume, Issue, Page 86,pp.77-96
Author and coauthor Campbell AP*, Yoshida M, Tanimura M, Clark AH, Calman R, Davey I
Details 3年間にわたるM-readerのサポートによって、日本の小規模な私立大学における多読プログラムは、ささやかな試験的プログラムから、2,000人以上の学生と約60人の教師が参加する大規模な事業に発展した。研究者は、インタビューと調査を用いてプログラムが効果を発揮した学生と教師のプロフィールを構築し、彼らに共通する戦略と行動のタイプを明らかにした。学生の場合、その中にはER練習を明確に理解していることと読書を日常の習慣に組み込めたことが含まれていた。教師に共通していたのは、学生に二人一組や小グループで自分の読書内容を議論させること、学生に「持続的黙読」を行わせる時間を授業中に確保することだった。