Aaron Campbell
Department Kyoto University of Foreign Studies Department of Global Studies, Faculty of Global Engagement Position Professor |
|
Language | English |
Publication Date | 2012/05 |
Type | Academic Paper |
Title | The Washback Effects of Quizzing on Extensive Reading(多読の小テストが引き起こす波及効果) |
Contribution Type | Multiple author(s) |
Journal | The Medium Matters Proceedings |
Journal Type | Another Country |
Volume, Issue, Page | pp.54-56 |
Author and coauthor | Aaron P Campbell*, Andrew Atkins |
Details | Moodle Readerによって、大規模な多読プログラムの管理と評価が容易になった。しかし、このようにデジタルな評価媒体の存在によって、学習者が多読を実践する方法は変わっただろうか?Moodle Readerが多読の習慣に与える効果をめぐるこの調査では、日本の3大学に在籍する参加者(707人)から、定性的調査票と定量的調査票を組み合わせたものを使用してデータを集めた。データはMoodle Readerの成績データを用いて確認した。その結果は、本の選定と採用する読書戦略に関し、小テストが波及効果をもたらすというエビデンスを示している。 |