Aaron Campbell
Department Kyoto University of Foreign Studies Department of Global Studies, Faculty of Global Engagement Position Professor |
|
Language | English |
Publication Date | 2014/04 |
Type | Academic Paper |
Peer Review | Peer reviewed |
Title | Using Moodle Reader to Support Extensive Reading(Moodle Readerを用いて多読をサポートする) |
Contribution Type | Single author |
Journal | SELL |
Journal Type | Japan |
Publisher | 京都外国語大学英米語学科研究会 |
Volume, Issue, Page | 30,pp.1-18 |
Details | 本論の目的は、Moodle Reader――教育環境における多読の評価を自動化し、管理を容易にするために設計されたウェブサイト――が、日本の小規模な私立大学(京都外国語大学:KUFS)で学部共通多読プログラムの開発をサポートするためにどう使用されたかを示すことである。Moodle ReaderがKUFSにおける多読の拡大と発展にどう影響したかを示す他、教授法・教師・学生の相互関係および蔵書の拡大に及んだ影響も検討する予定である。その中で、読書中の学生に小テストを課すことの波及効果や小テストのカンニングの影響など、多読のサポートとしてのMoodle Reader使用に関連する主な論点に注目する。 |