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イナガキ ツトム
Tsutomu INAGAKI
稲垣 勉 所属 京都外国語大学 共通教育機構 職種 准教授 |
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| 発表年月日 | 2017/10 |
| 発表テーマ | 自律的学修を高める授業実践の試み――自己理解を促進するアプローチから―― |
| 会議名 | 日本教育心理学会第59回総会 |
| 学会区分 | 全国学会 |
| 発表形式 | ポスター |
| 単独共同区分 | 共同 |
| 開催地名 | 名古屋国際会議場 |
| 発表者・共同発表者 | 稲垣(藤井) 勉・當山明華 |
| 概要 | 自律的な学修を促進する授業実践の試みの一つとして,自己理解を促進するアプローチを行った成果を報告した。こうした介入(3回の講義)を行う前後において,大学生のモニタリングやコントロール,内的統制に変化がみられた。ただし,今回は一連の授業の実施前後という時点で質問紙を実施しているため,特にどの講義内容が効果的であったのかは明らかにでいていないことから,さらなる検討が必要である。 |