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            イナガキ ツトム
            Tsutomu INAGAKI
           稲垣 勉 所属 京都外国語大学 共通教育機構 職種 准教授  | 
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| 発表年月日 | 2011/03 | 
| 発表テーマ | Applying spontaneous inferences to our daily situation: Taking consumer behavior as an example | 
| 会議名 | the 9th Tsukuba International Conference on Memory | 
| 学会区分 | 国際学会 | 
| 発表形式 | ポスター | 
| 単独共同区分 | 共同 | 
| 開催地名 | つくば国際会議場 | 
| 発表者・共同発表者 | 藤井 勉・野口友希 | 
| 概要 | 本研究は,社会的認知研究における自発的特性推論を,マーケティングなどの領域に応用することを目指したものである。自発的推論は特性に限ったものではなく,目標,感情など,様々な領域に拡張されている。本研究では,様々な商品(洗剤・シャンプー・飲料水)のキャッチコピーを使用した。参加者は商品のキャッチコピーを読み,そこから思いついた形容詞を記述した。今後の実験のための予備調査として,記述された形容詞を収集した。 |