イシカワ ヤスシゲ
Yasushige ISHIKAWA
石川 保茂 所属 京都外国語大学 外国語学部 英米語学科 職種 教授 |
|
発表年月日 | 2017/08/06 |
発表テーマ | 大学生の授業内学習エンゲージメントをどう高めるか: フロー理論を用いて |
会議名 | 外国語教育メディア学会第57回全国大会(LET2017) |
主催者 | 外国語教育メディア学会 |
学会区分 | 全国学会 |
発表形式 | 口頭(一般) |
単独共同区分 | 共同 |
開催地名 | 名古屋学院大学名古屋キャンバス(白鳥学舎) |
発表者・共同発表者 | 近藤睦美、山本玲子、石川保茂 |
概要 | 本研究では、フローの前提条件である、①挑戦と能 力のバランス、②明確な目標とフィードバック(Csikszentmihalyi & Nakamura, 1989) が満たされるように設計した CBL 活動を実施することで、受講生のフローが高まるかを検証し、その結果を報告した。 |