(最終更新日:2024-12-27 03:09:01)
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■ 学会発表
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■ 著書・論文歴
1.
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著書
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ミニストーリーで覚える日本語能力試験ベスト単語N1合格2600 (共著) 2023/11
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2.
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著書
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ミニストーリーで覚える日本語能力試験ベスト単語N2合格2400 (共著) 2022/11
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3.
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著書
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場面とコミュニケーションでわかる日本語文法ハンドブック (共著) 2021/04
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4.
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著書
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使える日本語文法ガイドブック-やさしい日本語で教室と文法をつなぐ- (共著) 2020/01
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5.
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著書
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中級からの日本語プロフィシェンシー ライティング (共著) 2012/10
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6.
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論文
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初級学習者のための「聞き取り」から「発話」につなげる自習教材の開発 日本語・日本文化研究 (30),15-29頁 (共著) 2023/12
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7.
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論文
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自律的な学習に関する学習者の意識—教材作成に向けて- 日本語・日本文化研究 (28),13-24頁 (共著) 2021/12
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8.
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論文
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接触場面を軸とした短期オンライン日本語研修のコース設計 日本語・日本文化研究 (28),25-42頁 (共著) 2021/12
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9.
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論文
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Skypeによる日本語交流実践報告 イルクーツク国立大学と京都外国語大学の学生双方の学び 国際学術学会「教育現場における日本語」論文集 22,179-186頁 (共著) 2021/03
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10.
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論文
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日本語運用力を測るプレースメントテスト作成の試み 『国際言語文化』 (5),55-64頁 (共著) 2019/03
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11.
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論文
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中級学習者を対象としたライティング授業における「気づき」の効果―協働学習を用いた授業実践からの一考察― 日本語・日本文化研究 (24),55-62頁 (単著) 2018/03
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12.
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論文
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「見る!日本語の教え方」プロジェクトの実践 国際交流基金日本語教育紀要 12,25-40頁 (共著) 2017/01
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13.
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論文
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ICTを活用した経験学習を促す学習環境の要件—日本語教員養成の事例から- 教育メディア研究 20,11-22頁 (共著) 2014/03
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14.
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論文
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ラーニング・コモンズとしての日本語教員養成推進室が活性化した要因-2008~2011年の実践報告- 無差 20,29-44頁 (共著) 2013/03
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15.
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論文
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異文化理解のための遠隔ワークショップのデザイン 研究論叢 79,177-191頁 (共著) 2013/01
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16.
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論文
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テレビ会議場面における日本語母語話者の言語行動-インターネットを使った日韓交流学習を事例として- 無差 19,55-75頁 (共著) 2012/03
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17.
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論文
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日本語教育能力診断テスト(プロフィシェンシーテスト)の有効性ー第1回の試行とその結果ー 無差 (18),33-41頁 (共著) 2011/03
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18.
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論文
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作文能力向上を目指した読解と作文の技能統合授業への提言ータイ国アユタヤラチャパット大学における『読解作文』科目の考察からー (単著) 2011
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19.
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その他
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京都外国語大学留学生別科の変遷―2009年度から2020年度― 27,45-63頁 (共著) 2020/12
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20.
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その他
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日本語運用能力を測るプレイスメントテスト開発の試み―文法項目からの考察― 日本語教育方法研究会会誌 25(2),58-59頁 (共著) 2019/03
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21.
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その他
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国際日本語キャンプ2013 国際交流基金バンコク日本文化センター 日本語教育紀要 11,41-50頁 (共著) 2014/09
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■ 学歴
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■ 職歴
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■ 教育上の能力
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■ 所属学会
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■ 職務上の実績
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■ 授業科目
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■ 受賞学術賞
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