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(最終更新日:2024-11-21 03:09:07)
マスダ ヒサシ
Hisashi MASUDA
増田 央
所属
京都外国語大学 国際貢献学部 グローバル観光学科
職種
准教授
■
学会発表
1.
2024/03/06
ITを活用したサービスエコシステム形成に関するケイパビリティ: ホスピタリティ産業における企業能力調査(サービス学会第12回国内大会)
2.
2024/03/06
ユーザー生成コンテンツを用いた観光体験サービスのプロモーション: PSRと訪問意向の関係におけるエンターテインメントの媒介効果(サービス学会第12回国内大会)
3.
2023/07/24
Customer action self-selected questionnaire system for service process evaluation(AHFE2023 International Conference)
4.
2023/07/24
Influence of pre-video explanation through an acquaintance on perception and purchase intention in Japanese sake tasting(AHFE2023 International Conference)
5.
2023/07/23
An experiment on the effects of an Influencer in tourism promotion videos on the followers' tourism attitudes(AHFE2023 International Conference)
6.
2023/07/07
Putting AI in the Group: Designing Human-AI Teams that Work(SURREY 2023 CONFERENCE)
7.
2023/03/17
Modern Meets Ancient – The Cultural Heritage Tourism’s Digital Transformation: A Case Study of Japanese Temples(The 4th Conference on Managing Tourism Across Continents)
8.
2023/03/10
おもてなし人材の多様化〜個・組織アイデン ティティに着目して〜(サービス学会 第11回 国内大会)
9.
2023/03/08
サービス・ケイパビリティと信頼(サービス学会 第11回 国内大会)
10.
2023/03/08
宿泊産業を取り巻く働く環境に関する研究(サービス学会 第11回 国内大会)
11.
2023/03/08
日本酒試飲体験における事前説明における動画説明者との関係の有無がテイスティングの知覚と購買意図に及ぼす影響(サービス学会 第11回 国内大会)
12.
2022/10/30
健康訴求型嗜好品 (アルコール飲料) 消費者の期待構造(第65回消費者行動研究コンファレンス)
13.
2022/10/09
コロナ禍における旅行者の認識する観光地の感染症対策に対する支払意思額(グローバルビジネス学会2022年度「研究発表会」)
14.
2022/07/26
Influencer attributes and characterizations on Tourists' intention to revisit destination in social media influencer marketing(2022 Human-Side of Service Engineering (HSSE) Conference)
15.
2021
コロナ禍におけるソーシャルメディアインフルエンサーを活用した観光マーケティングの効果検証: YouTuberを活用した推奨広告動画の実験(サービス学会第9回国内大会)
16.
2020
信憑性とパラソーシャル関係から見るソーシャルメディアインフルエンサーのプロと非プロにおける推奨広告効果の差異(グローバルビジネス学会2020年度研究発表会)
17.
2019
Analyzing the distribution shape of tourists' evaluation of tourist attractions(AIRTH 2019 Conference: Innovation and Entrepreneurship for Sustainable Success)
18.
2019
Visualization of Customer Satisfaction linked to Behavior using a Process-Based Web Questionnaire(The 12th International Conference on Knowledge Science, Engineering and Management (KSEM 2019))
19.
2019
金融サービスにおける新たなデータ活用の状況と課題&ASU視察から得られた未来共創アプローチの視点(2019年度 人工知能学会全国大会 (第33回))
20.
2019
日本人と在日外国人の飲食店利用における顧客満足度評価の差異(グローバルビジネス学会2019年研究発表会)
21.
2018
Development of a method for filtering information for tourists associated with their needs(ATLAS Annual Conference 2018)
22.
2018
Proposal of dynamic-oriented web questionnaires: Comparison between dynamic-oriented and static-oriented web questionnaires(Joint International Conference of Service Science and Innovation(ICSSI2018) and Serviceology(ICServ2018))
23.
2018
ロボットホスピタリティの特性探索: 変なホテルハウステンボスの事例分析(一般社団法人日本開発工学会 研究発表大会(第1回))
24.
2018
地方における地域コミュニティ型ビジネスモデルの特性探索: 能美市国造ゆずの実態調査から(サービス学会第6回国内大会)
25.
2017
Approaches for sustaining cultural resources by adapting diversified context of customers in tourism: Comparison between Japanese and Slovenian cases(5th International Conference on Serviceology)
26.
2017
ToDoList-oriented Process Modeling for Sharing Service Processes and Context(5th International Conference on Serviceology)
27.
2017
ToDoリストを活用した簡易なプロセスモデル作成環境に基づくサービス提供者自身によるそのパフォーマンスの記録・解釈・蓄積手法の構築(2017年度サービス学会第5回国内大会)
28.
2016
Developing an ad-hoc questionnaire model for extracting exceptional handling communications(7th International Conference on Applied Human Factors and Ergonomics and the Affiliated conferences(AHFE2016) and the Affiliated Conferences)
29.
2016
Representing Context of Service Communications by a User-Generated-List-Oriented Web Questionnaire(The 4th International conference on Serviceology(ICServ2016))
30.
2016
ビジネスプロセスモデリングを活用したサービスコミュニケーションベースの構築: クラス/インスタンス構造による通常/例外処理の表現と蓄積(サービス学会第4回国内大会)
31.
2016
小売・飲食・宿泊業における経営者意識と顧客文脈情報取得の標準・選択手法との関係(第6回知識共創フォーラム)
32.
2015
Developing an ad-hoc Questionnaire Model forextracting Consumer behaviour in Service Encounter(The 3rd international conference on Serviceology (ICServ 2015))
33.
2015
コンテクスト高依存サービス視覚化のためのサービスメタモデリング: 江戸前鮨におけるコミュニケーションのメタモデル表現(サービス学会 第3回 国内大会)
34.
2014
A Dynamic Model based on Customer Learning Speed(2nd International Conference on The Human Side of Service Engineering(HSSE2014))
35.
2014
Development of an Evaluation Approach for Customer Service Interaction Models(7th International Conference on Knowledge Science, Engineering and Management(KSEM 2014))
36.
2014
Effect of social promotion for customer choice in the high mobility of mobile phone market(HSSE 2014 (2nd International Conference on Human Side of Service Engineering))
37.
2014
経営者意識と顧客からの情報取得手法に基づく海外展開する日本の宿泊業の一般化(サービス学会 第2回 国内大会)
38.
2013/09
価値共創プロセス改善のための適切な顧客情報取得手法に対する経営者意識からの分析(日本行動計量学会第41回大会)
39.
2013
Adopting an Appropriate Method of Consumer Information Gathering towards Improving Value Co-creation Process: An Analysis of the Influence of Management Mindset(The 1st international conference on Serviceology (ICServ2013))
40.
2013
Context-Free and Context-Dependent Service Models based on "Role Model" Concept for Utilizing Cultural Aspects(The 2013 International Conference on Knowledge Science, Engineering and Management (KSEM 2013))
41.
2013
The Development of Web Questionnaire with Business Process Modeling for Service Evaluation(The Second Asian Conference on Information Systems (ACIS 2013))
42.
2013
価値共創パターンからの企業分類による文化的特性の明示(サービス学会第1回国内大会)
43.
2012/02
価値共創におけるサービス評価: モデル構築と実証方法について(日本オペレーションズ・リサーチ学会サービスサイエンス研究部会(第14回))
44.
2012
Using Value-in-Use: A Dynamic Model for Value-in-Exchange and Value-in-Use(1st international conference on Human Side of Service engineering, HSSE2012)
45.
2011
A Dynamic Evaluation Model Based on Customer Expectation and Satisfaction(2011 Annual SRII Global Conference(SRII2011))
46.
2010
動的な顧客満足度モデルの構築(第2回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム The Second Forum on Data Engineering and Information Management - DEIM 2010 -)
5件表示
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■
著書・論文歴
1.
論文
Use of a robot and the personalization of information provision in tourism marketing promotions Human Side of Service Engineering. AHFE (2024) International Conference. AHFE Open Access 2024 143,pp.150-159 (共著) 2024/07
2.
論文
Co-Creation of "Value-in-Context" in High-Quality Service: A Case Study Human Side of Service Engineering. AHFE (2024) International Conference. AHFE Open Access 2024 143,pp.75-82 (共著) 2024/07
3.
論文
デジタル化に伴う宗教組織の情報発信,サービスおよび連携の拡大:禅宗寺院に関する事例調査 経済論叢 198,41-49頁 (共著) 2024
4.
論文
Exploring the perceptions and attitudes of residents at modern art festivals: The effect of social behavior on support for tourism Journal of Destination Marketing & Management 30 (共著) 2023/09
5.
論文
Influence of Pre-Video Explanation through an Acquaintance on Perception and Purchase Intention in Japanese Sake Tasting The Human Side of Service Engineering. AHFE (2023) International Conference. AHFE Open Access, vol 108 108,400-404頁 (共著) 2023/07
6.
論文
オンライン観光情報取得傾向を考慮したコロナ禍における旅行者の観光地再訪問意向 観光学評論 11(1),45-60頁 (単著) 2023/03
7.
論文
Case Study Analysis on Value Co-creation Through Positive Participation of Customers in Technology Application Services PICMET 2022 - Portland International Conference on Management of Engineering and Technology: Technology Management and Leadership in Digital Transformation - Looking Ahead to Post-COVID Era, Proceedings (共著) 2022/12
8.
論文
消費者生成メディア(CGM)を活用する オンライン・ソーシャル・プラットフォームにおける信頼の役割に関する文献調査 グローバルビジネスジャーナル 8(1),1-11頁 (共著) 2022/11
9.
論文
Influencer attributes and characterizations on Tourists' intention to revisit destination in social media influencer marketing. In: Christine Leitner, Walter Ganz, Clara Bassano, Clara Bassano and Debra Satterfield (eds) The Human Side of Service Engineering. AHFE (2022) International Conference. AHFE Open Access 62 (共著) 2022/07
10.
論文
コロナ禍における観光客の認識する観光地感染症対策に対する支払意思額 グローバルビジネス学会研究発表会2022予稿 (単著) 2022/10
11.
論文
アニュアルレポートへのテキストマイニングによる 「両利きの経営」の定量指標に関する研究 サービス学会第10回国内大会予稿 (共著) 2022/03
12.
論文
飲食サービスにおける顧客体験を考慮した顧客満足クラス分類モデルの構築 サービス学会第10回国内大会予稿 (単著) 2022/03
13.
論文
An Empirical Study on the Impact of Prior Information Provision Methods on Participants' Perceptions in Tasting Marketing J. L. Stienmetz et al. (Eds.): ENTER 2022, Information and Communication Technologies in Tourism 2022 pp.455-460 (共著) 2022/01
14.
論文
Impacts of influencer attributes on purchase intentions in social media influencer marketing: Mediating roles of characterizations Technological Forecasting and Social Change 174 (共著) 2022/01
15.
論文
オンライン旅行情報発信者を考慮した旅行者の観光地再訪問意向: コロナ禍における観光地イメージと旅行不安の観点から 観光情報学会第22回研究発表会講演論文集 53-56頁 (単著) 2021
16.
論文
コロナ禍における旅行者の認識する観光地の社会的コスト: 観光地イメージと旅行不安の観点から グローバルビジネス学会研究発表会2021予稿 (単著) 2021
17.
論文
富裕旅行者を満足させるサービス&ホスピタリティ要因―欧米訪日富裕旅行者に国内旅行サービスを提供する事業者の観点から― 観光マネジメント・レビュー 1,10-25頁 (共著) 2021
18.
論文
Being Moved or Being Satisfied? Unexpected Act of Personal Kindness During the Hospitality Service Encounter Cornell Hospitality Quarterly (共著) 2020
19.
論文
Differences in Customer Delight Rating Linked to Customer Actions in Japanese and Foreign Residents Using Restaurant Services in Japan The 7th International Conference on Serviceology Proceedings pp.143-156 (単著) 2020
20.
論文
Concept of Future Prototyping Methodology to Enhance Value Creation within Future Contexts Proceedings of AAAI2019 Spring Symposium Series (共著) 2019
21.
論文
Visualization of Customer Satisfaction Linked to Behavior Using a Process-Based Web Questionnaire KSEM2019, Proceedings, Part I pp.596-603 (共著) 2019
22.
論文
Exploration of method for tourism personalization by using distribution shapes of tourists' evaluation グローバルビジネスジャーナル 4(2),pp.13-16 (単著) 2018
23.
論文
ロボットホスピタリティの特性探索: 変なホテルハウステンボスの事例分析 開発工学 38(1),9-12頁 (単著) 2018
24.
論文
Approaches for sustaining cultural resources by adapting diversified context of customers in tourism: Comparison between Japanese and Slovenian cases Serviceology for Services, ICServ 2017, Lecture Notes in Computer Science, vol 10371 pp.55-63 (共著) 2017
25.
論文
Developing an Ad Hoc Questionnaire Model for Extracting Consumer Behaviour in Service Encounter Serviceology for Smart Service System pp.183-195 (共著) 2017
26.
論文
Enabling Digital transformation in SMEs by Combining Enterprise Ontologies and Service Blueprinting Serviceology for Services, ICServ 2017, Lecture Notes in Computer Science, vol 10371. pp.224-233 (共著) 2017
27.
論文
Co-creation of Socioeconomic Values in Islamic Banking Service: Case Study Research in Pakistan Journal of Creating Value 2(1),pp.109-123 (共著) 2016
28.
論文
Development of an Evaluation Approach for Customer Service Interaction Models pp.150-161 (共著) 2014
29.
論文
Semi-globalization of service value co-creation in context-dependent business: “O-motenashi” culture-style service in the traditional Japanese inns of Kagaya Proceedings of PICMET '14 Conference pp.3405-3413 (共著) 2014
30.
論文
Value analysis of Islamic banking and conventional banking to measure value co-creation International Journal of Social, Human Science and Engineering 8(2),pp.85-93 (共著) 2014
31.
論文
Context-Free and Context-Dependent Service Models Based on ”Role Model” Concept for Utilizing Cultural Aspects pp.591-601 (共著) 2013
32.
論文
Using Value-in-use: A Dynamic Model for Value-in-Exchange and Value-in-Use Conference Paper, 1st International Conference on Human Side of Service Engineering(HSSE) (共著) 2012
33.
論文
A dynamic evaluation model based on customer expectation and satisfaction Proceedings - 2011 Annual SRII Global Conference, SRII 2011 pp.401-408 (共著) 2011
34.
論文
動的な顧客満足度モデルの構築 論文集, 第2回データ工学と情報マネジメントに関するフォーラム(DEIM 2010) (共著) 2010/05
35.
著書
Domain-Specific Conceptual Modeling: Concepts, Methods and Tools pp.509-526 (共著) 2016/07
36.
著書
日本型クリエイティブ・サービスの時代 「おもてなし」への科学的接近 (共著) 2014/10
37.
論文
価値共創における動的なサービス評価の研究(博士論文) (単著) 2013/03
38.
論文
動的な顧客満足度モデルの構築 (単著) 2010/03
39.
その他
インタビュー記事:地方において求められる地域づくりの新たな試み サービソロジーWebマガジン (共著) 2023/06
40.
その他
インタビュー記事:地方活性化の取り組みに求められるインパクトとサービス学の実務活用の視点 サービソロジーWebマガジン (共著) 2023/06
41.
その他
特集「新しい時代のホスピタリティ」を終えて サービソロジーWebマガジン (共著) 2022/06
42.
その他
インタビュー記事:老舗旅館におけるホスピタリティの新たな試み サービソロジーWebマガジン 2022/03
43.
その他
顧客接点における「感性」の把握と技術活用による「支援」の可能性 感性工学 19(2),63-67頁 (単著) 2021/06
44.
その他
ロボットホスピタリティから見るサービス研究の展開 サービソロジー 7(4),142-144頁 (共著) 2021
45.
その他
特集解説: ロボットホスピタリティ サービソロジー 7(4),110-112頁 (共著) 2021
46.
その他
アリゾナ州立大学(ASU)における未来共創アプローチの視点 サービソロジー 6(3),36-39頁 (共著) 2019
47.
その他
インタビュー記事:インシュアテックによる新たな保険の価値創出 サービソロジー 6(2),22-30頁 (共著) 2019
48.
その他
インタビュー記事:フィンテックが社会・企業・生活者に与える影響 サービソロジー 6(2),22-30頁 (共著) 2019
49.
その他
インタビュー記事:フィンテックにおけるユーザーエクスペリエンスのデザイン サービソロジー 6(2),32-40頁 (共著) 2019
50.
その他
特集解説:フィンテックがもたらす新たなデータの利活用 サービソロジー 6(2),4-5頁 (単著) 2019
51.
その他
未来を共創するためのフューチャー・プロトタイピング手法の提案 人工知能学会全国大会論文集, 2019 (共著) 2019
52.
その他
Robot-assisted low-cost hotel - Henn na Hotel Huis Ten Bosch: The Road to Low-Cost Hotels (LCHs) AIRTH Encyclopedia (共著) 2018
53.
その他
会議報告: ICServ2017 サービソロジー 4(3),24-27頁 (単著) 2017
54.
その他
問題解決型サービス科学研究開発プログラム(S3FIRE)記念フォーラム:サービス科学黎明期からこれまでの軌跡と今後の展望 サービソロジー 4(2),48-49頁 (単著) 2017
55.
その他
「若手研究者による実務家へのインタビュー」サービスイノベーションと研究開発マネジメント サービソロジー 3(2),40-49頁 (共著) 2016
56.
その他
「若手研究者による実務家へのインタビュー」サービスエンカウンターのマネジメント サービソロジー 2(4),34-39頁 (共著) 2016
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■
学歴
1.
2010/04~2013/03
京都大学 大学院経済学研究科 博士課程修了 博士(経済学)
2.
2008/04~2010/03
京都大学 大学院経営管理教育部 経営管理専攻 修了 経営学修士(専門職)
3.
2004/04~2008/03
千葉大学 理学部 物理学科 卒業 学士(理学)
4.
2001/04~2004/03
栃木県立宇都宮高等学校 卒業
■
職歴
1.
2023/04~
京都外国語大学 国際貢献学部 グローバル観光学科 准教授
2.
2022/04~
京都大学 大学院情報学研究科 非常勤講師
3.
2021/08~
株式会社FunMake アドバイザー
4.
2022/04~2023/03
京都外国語大学 国際貢献学部 グローバル観光学科 講師
5.
2017/11~2022/03
京都大学 大学院経営管理研究部 特定講師
6.
2013/04~2017/10
北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科 助教
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■
教育上の能力
●教育方法の実践例
1.
2020/04~
Slackによる授業外における質問の受付
2.
2020/04~
オンライン授業の録画及び公開
3.
2015/04~
E-mailによる授業外における質問の受付・返答
4.
2015/04~
授業ごとに学生から当日の感想や質問の収集
●作成した教科書、教材
1.
2021/06~
情報基礎実践(データマイニング部分)・スライド資料
2.
2020/12~
サービス・マネジメント(ホスピタリティ・マネジメント部分)・スライド資料
3.
2020/10~
情報基礎(人工知能部分)スライド資料
4.
2020/04~
情報分析管理演習(データマイニング部分) スライド資料
5.
2020/04~
情報分析管理論(データマイニング部分)スライド資料
6.
2018/10~
経営調査(質的研究以外)スライド資料
7.
2017/10~
情報企業論(デジタルマーケティング部分)スライド資料
8.
2015/04~
サービス価値創造論(サービス研究部分)スライド資料
9.
2015/04~
実践的社会調査法スライド資料
●当該教員の教育上の能力に関する大学等の評価
1.
2020/10~2021/02
情報基礎(人工知能部分): 2020・後期(分担)
2.
2020/10~2021/02
情報分析管理演習(データマイニング部分): 2020・後期(分担)
3.
2020/10~2021/02
情報分析管理論(データマイニング部分): 2020・後期(分担)
4.
2020/04~2020/08
情報分析管理演習(データマイニング部分): 2020・前期(分担)
5.
2020/04~2020/08
情報分析管理論(データマイニング部分): 2020・前期(分担)
6.
2019/10~2020/02
情報企業論(デジタルマーケティング部分): 2019・後期(分担)
7.
2018/10~2019/02
経営調査(質的研究以外の全て): 2018・後期(分担)
8.
2018/10~2019/02
情報企業論(デジタルマーケティング部分): 2018・後期(分担)
9.
2017/10~2018/02
情報企業論(デジタルマーケティング部分): 2017・後期(分担)
10.
2016/04~2016/08
サービス価値創造論(サービス研究部分): 2016・前期(分担)
11.
2016/04~2016/08
実践的社会調査法:2016・前期
12.
2015/04~2015/08
サービス価値創造論(サービス研究部分): 2015・前期(分担)
13.
2015/04~2015/08
実践的社会調査法:2015・前期
●実務の経験を有する者についての特記事項
1.
2019/12/12~2019/12/14
AIRTH 2019 Conference (Innovation and Entrepreneurship for Sustainable Success, Innsbruck, Austria)での依頼発表
2.
2018/04~
観光ワークショップ1,2(2018年通期・2019年通期・2020年通期)における学生指導(分担)
●教育に関する発表
1.
2019/07/18
ウィーン大学NEMOサマースクール 5th Edition (Next Generation Enterprise Modelling in the Digital Transformation Age)の講義提供(分担)
2.
2018/07/18
ウィーン大学NEMOサマースクール 4th Edition (Next Generation Enterprise Modelling in the Digital Transformation Age)の講義提供(分担)
3.
2017/07/17
ウィーン大学NEMOサマースクール 3rd Edition (Next Generation Enterprise Modelling in the Digital Transformation Age)の講義提供(分担)
4.
2016/07/25
ウィーン大学NEMOサマースクール 2nd Edition (Next Generation Enterprise Modelling in the Digital Transformation Age)の講義提供(分担)
5.
2015/07/29
ウィーン大学NEMOサマースクール 1st Edition (Next Generation Enterprise Modelling in the Digital Transformation Age)の講義提供(分担)
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■
所属学会
1.
2022/11~
日本消費者行動研究学会
2.
2020/06~
観光情報学会
3.
2019/09~
International Federation for IT&Travel&Tourism(IFITT)
4.
2019/09~2020/03
∟
国際観光情報学会IFITTワークショップ主催者
5.
2018/09~
日本開発工学会
6.
2017/11~
グローバルビジネス学会
7.
2017/11~
∟
グローバルビジネス学会・論文委員
8.
2017/08~
日本マーケティング学会
9.
2017/06~
American Marketing Association(AMA)
10.
2013/01~
サービス学会
11.
2015/12~
∟
サービス学会・出版編集委員
12.
2019/04~2020/03
∟
サービス学会国際会議ICServ2020・Program Committee
13.
2019/04~2020/03
∟
サービス学会第8回国内大会(2020)・実行委員
14.
2021/04~
∟
サービス学会・査読委員会幹事
5件表示
全件表示(14件)
■
授業科目
1.
Introductory Seminar A
2.
サービス・マーケティング
3.
Community Engagement Workshop Ⅱ
4.
Community Engagement T4
5.
グローバル観光ビジネスゼミⅠ
6.
グローバル観光ビジネスゼミⅡ
7.
グローバル観光ビジネスゼミⅢ
8.
グローバル観光ビジネスゼミⅣ
9.
卒業論文または卒業研究 B
10.
観光経営論
11.
サービス・マーケティング
12.
観光学特殊研究Ⅰ
13.
観光学特殊研究Ⅱ
5件表示
全件表示(13件)
■
研究課題・受託研究・科研費
1.
2021/04~2022/03
飲食サービスの従業員負荷を軽減するためのプロセスを考慮した顧客満足クラス分類モデルの開発 競争的資金等の外部資金による研究
2.
2021/04~2024/03
観光地のサービス品質と感染症セキュリティ品質が観光地ロイヤルティに与える影響 基盤研究(C)
3.
2020/10~2022/03
withコロナの観光産業における動画共有プラットフォーム・インフルエンサーと連携した観光マーケティングの効果検証 競争的資金等の外部資金による研究
4.
2020/04~2024/03
メゾレベル・コミュニティ形成を促進する地域戦略モデルの研究 基盤研究(C)
5.
2020/04~2024/03
動的な顧客情報の活用に基づくサービスケイパビリティとその経営資源配分モデルの提案 基盤研究(B)
6.
2015/04~2018/03
サービス移転におけるコンテクスト依存度を考慮したサービスメタモデリングの構築 若手研究(A)
7.
2013/04~2014/03
サービスプロセスに基づく動的な顧客特性の抽出に関する実証研究 研究活動スタート支援
8.
2013/04~2017/03
経験・信頼に基づく知識活用型サービスバリューチェーンの実証研究 基盤研究(A)
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講師・講演
1.
2023/02/28
上質な“時”を生み出すサービスサイエンス(2)
2.
2023/02/21
上質な“時”を生み出すサービスサイエンス(1)
3.
2021/07/20
Japanese Creative Service as a Next Generation Enterprise Modelling(Austria)
4.
2019/07/18
Japanese Creative Service as a Next Generation Enterprise Modelling(Austria)
5.
2018/07/18
Japanese Creative Service as a Next Generation Enterprise Modelling(Austria)
6.
2018/02
パネル - 知識科学系サイコウ:若手研究者が知識科学概論を語る(石川)
7.
2017/07/17
Japanese Creative Service as a Next Generation Enterprise Modelling(Austria)
8.
2016/07/25
Japanese Creative Service as a Next Generation Enterprise Modelling(Austria)
9.
2015/07/29
Japanese Creative Service as a Next Generation Enterprise Modelling(Austria)
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委員会・協会等
1.
2020/04~
京都大学大学院情報学研究科高度情報教育基盤ユニット 特定講師
2.
2019/04~2020/03
京都大学経営管理大学院 寄附講座・共同研究講座専門委員会 委員
3.
2015/04~2017/10
北陸先端科学技術大学院大学サービスサイエンス研究センター 助教
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受賞学術賞
1.
2018/11
一般社団法人日本開発工学会 優良賞 (ロボットホスピタリティの特性探索)
2.
2014/04
サービス学会 Best presentation award(学生部門) (価値共創パターンからの企業分類による文化的特性の明示)
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担当経験のある科目
1.
サービス・マネジメント(香川大学)
2.
サービス価値創造論(北陸先端科学技術大学院大学)
3.
観光ワークショップ1,2(京都大学)
4.
経営調査(京都大学)
5.
実践的社会調査法(北陸先端科学技術大学院大学)
6.
情報企業論(京都大学)
7.
情報基礎(京都大学)
8.
情報基礎実践(京都大学)
9.
情報分析管理演習(京都大学)
10.
情報分析管理論(京都大学)
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外部研究者ID
orcID
0000-0002-1857-2096